たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/05

定点カメラで撮ったやつ、2時間スペシャルでやらないかな。

(やるかよ)

 

 

 

 おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「一試合にわたって集中力を維持するためには、適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う」

 

うん、僕も思う。

これはですね、元プロテニスプレーヤーのジミー・コナーズさんの言葉です。

スポーツの試合だけでなく、仕事だってそうです。1日の仕事で集中力を維持するためには適度にリラックスすることが絶対に必要だと思います。

皆さんはそろそろ今年のお仕事が始まる頃ですから、適度にリラックスすることを心掛けて、さぁ今日も元気に行ってらっしゃい!

 

って感じでね。

以上、大野智でした!(笑)

 

・・・苦情来るぜ、これは。

やっぱりでもさ、まぁ、絵とかもね、適度なリラックスしないと描けませんからね。僕はね。うん。

僕の場合はね、例えばじゃあ昼12時から夕方6時まで6時間描くって決めたら、「夕方6時までには、ここまでできるように描く」って決めて計算するの。

たいてい12時から始める、1時までにはここまで完成させる。で、ちょっと10分休憩とる。で、2時ちょい過ぎまでにここまで完成させる、ってやってくと意外と焦る。焦る焦る。

あ、やべえ、時間ない。やべえ。だけど、休憩もやっぱ入れないとできない。これずっとできないんだよ、最近(笑)

だから休憩ちょっと入れて、で、ちょっと軽くお茶とか飲んでパーッと絵見て、時計ばっか気にして、よし描き始めよう。

でも、次の段階が思ったより早く終わった、ってのもあるから、そこで時間調節できたりする。うん。そしたら休憩もうちょっととれるな。このペースだったら、ここの行程まで早く終わったから、20分くらい休憩できる。休憩しよう、とかね。

 

そうだな、リラックス方法ってもいろいろあるからね。うん。僕はね、全く違うことをし始めたりするね。

去年で言ったらね、セリフを家で覚えてて集中して。振り付けとかもあるじゃない。で、家で覚えてて、ちょっと集中切れたら、植木が(部屋の)真ん中にある。あれ本物じゃないからさ、植木の葉っぱを蹴りだすっていう(笑)

葉っぱの先端の1枚だけを足でポンと蹴りだすことに凝り始める(笑) ない?そういうとき。上手く蹴れるまで蹴りたい。

とかやってたら、気づいたら30分ぐらいやってる。そんで、なんか汗だくになって、「俺、何やってんだろう。やべえやべえ、覚えなきゃ」とか言ってね。そういうときあるんだよ、俺。違うとこいっちゃうんだよ。

いつかね、俺、定点カメラで撮ったら、こいつ何やってんだと思うぜ。

「踊り出した。急にやめた。本持ってブツブツ言い始めた。やめた。葉っぱ蹴り始めた。なんだコイツ。うわ、めっちゃテカテカしてる」

ってね。そういう奴です。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『復活LOVE』)

 

 

 

まさかのフェイントでした。

ちょっとしか話してないのに終わるわけないよね。もし終わったら苦情殺到ですよ。

 

リラックスの方法、全く違うことをするのは分かります。

が、しかし、植木の葉っぱを蹴るのはやらないです(笑) それはないない。

あと、定点カメラで撮ったらってのも、私も人のことは言えないですね。こいつ何やってんだって思われるだろうな、と。

まぁ、1人でいるときって自由じゃん。みんな何かしらやってると思うんです。歌ったり踊ったり変顔したり。

絶対ある。ただそれを人に言わないだけで。