読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/02

さぁ、みんなで玉ねぎを食おう!

(人類血液サラサラ化計画)←なんじゃそりゃ

 

 

 

あけましておめでとうございます。嵐の大野智です。

今年も嵐、そして大野智は皆さんに幸せになっていただけるよう精一杯頑張ります。

それでは今年最初の一言、カモン!

 

「百年一瞬耳 君子勿粗餐(百年は一瞬のみ 君子粗餐するなかれ)」

 

さっぱりです(笑)

これは、幕末の時代に松下村塾を主宰し、そこで明治維新の志士たちを数多く指導した吉田松陰さんの書いた漢詩の一節です。

「百年は一瞬に過ぎないので、どうか君達はいたずらに時を過ごすことのないようにしてほしい」という意味になります。

 

すごいですねー。なによ、年明け早々こんな難しい漢字で攻めて。大人でいくのかい?えぇっ!?うーん。

ねぇ、年明けました。1月2日でございますよ、皆さん。まぁ2017年になりましたけど。抱負っていうか何でしょうね、新たな気持ちになれますからね。もうなってますから。

たぶん今頃、僕は何してんだろうね?決めてないんだよね(笑) たぶん1日、2日あたりはね、たぶん家帰って酒飲んでんじゃない?あ、今ちょうど寝てんじゃない?(笑) ええ。

いや、まぁでも、今年はね、なんかちょっと、まぁ去年ね、いろいろ個人仕事もたくさんやらせてもらった中で、まぁ今年はちょっと自分の時間もね、作れるっぽいので1人旅行ってもいいね。京都とかオシャレに。

1人旅京都、良くない?鴨川とか1人で歩いてみようかな。うん。昔住んでた家の周りとか行ってね、写真撮ったりしちゃってとかいいんじゃないかな。

なんか1泊でもいい、それなんか。なんかオシャレにやってみたいね。うん。

まぁ、何のプランもまだ考えてないけど。まだちょっとスロースタートでいきたいなって感じです。

 

まぁ、ホントに身体に気をつけて。これは絶対じゃないですか、やっぱり。うん。もう口癖のように言っていこうと思って。うん。ねっ。だからね、ちょっといいスタートはきれてますよ。うん。

なので、1月2日、正直何してるか分かんないです(笑) ねっ。うん。たぶん、新年のメールを返しちゃ来て、また返しちゃ来てをゆっくりやってると思われます(笑)

誕生日と一緒な感じでね。うん。って感じで過ごしていきますよ。

 

皆さんもね、2017年スタートしましたんで、ホントに身体に気をつけてね、素晴らしい忘れられない年にお互いしましょう!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『A・RA・SHI』)

 

 

 

新年最初のラジオは、今年の抱負でした。

今年はオシャレに何かするのがテーマなんでしょうか。

あと、健康に気をつけるのもね。昨日の『しやがれ』のエンディング、玉ねぎで血液サラサラって・・・(笑)

 

笑ってしまったけど、真面目な話、大事なことなのよね。

「健康診断を受けましょう」とも言ってたけど、ホントそうで。

今年も忘れずに受けなきゃいかんと思いました。

 

大晦日、元旦に嵐さん見て元気補充できて幸せ。

今年も頑張ります♪