たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/12/29

ペペロンチーノが食べたい、無性に。

 

(昨日はスイーツ、今日はイタリアン。飯テロである)

 

 

 

 おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「前を向いて歩いてたってつまんないよ。後ろを振り返った方が「あれが楽しかったって」楽しいよ」

 

おお、深いですね。

これは、タレント、タモリさんの言葉です。

ミュージックステーション』の司会など、いつもお世話になっております。

 

タモリさん、こういうこと言うんだね。

リスナーのサトシーナさんから教えていただきました。メールを読みますと、

「智くん、おはようございます。

単刀直入に智くんの「2016年あれが楽しかった」が聞きたいです。

私は鮫島社長の喜怒哀楽が楽しかったです。また続きが見たいな」

ああ。ありがとうございますね、ホント。あれが楽しかった?

今年はね、俺、まだちゃんと振り返ってないんだよね(笑) 何が楽しかったんだろうね。

でも、なんだかんだ個人仕事もね、ドラマやったり映画撮ったり、そうした中では楽しかった、全部楽しんでやってたけどね。うん。

でもね、楽しかったのは正直スーパーが楽しかったかな(笑) スーパー、今年よく通ったね。

なんか俺イタリアン始めたやん。イタリアン始めたやん(笑) うん。なんかあのとき楽しかったかな。1人で言ってたもんね。「うわ、俺、天才かもしれない」。うん。

なんか自分で作る、そんな炒めたり本格的なの何もやってないんだけど、ドレッシング1個作るのにもなんか楽しかった。

だから、なんかそれでドレッシング作ってサラダにかけて食べて「おっ、なんか店で食う味と似てるやん」みたいな感じなのが楽しかった。

 

料理はね、ちょっとパスタやってみたいなと思うよ。うん。なんか、あれもいろんな応用ができそうじゃん。もういわば自己満だからさ。自分が食えればいいのよ。うん。

だから、あんまり、僕テレビで料理すること、たぶんほぼないと思う(笑) そんなに別にお披露目したいわけでもないし。

そんなに美味いわけでもないからね。ただ家で作って1人で食ってんのが好きなの。うん。人に見られるのも嫌なんだよね。うん。「うわ、あんな切り方してる。もっとこうすればいいのに」「うるさい!俺はこれしか知らないんだ。この切り方がいいんだ」みたいな。うん。

 

まぁ、でも今年もね、ホントたくさんなんだろう、初めての経験がね、いっぱいあったんでね。非常に充実した1年に個人的になりましたね。うん。来年もまた楽しいことがね、やりたいですね。うん。はい。

まぁ、今年はホントに、あと残りありますが、ギリギリまであるんでね、身体に気をつけて風邪引かないように最後乗り切りたいと思います!

では、ラジオの前の皆さんとはまた明日。栗原(治久)さんとはですね、今年は今日が最後らしいですね。

(栗ちゃん「はい」)

栗原さん、良いお年をお迎えください。来年もよろしくです!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Bad boy』)

 

 

 

うるさい!俺はこれしか知らないんだ。この切り方がいいんだって、鮫島社長入ってたような・・・(笑)

ああ、社長に会いたい。Blu-ray買えば会えるのか。

(まだ買ってない。レコーダーは消した)

 

料理してるの人に見られるの嫌なの分かりますよ。仕事してて思うもの。

オープンキッチンだから、混雑時は順番待ちのお客様が見てるわけよ。仕込みをしてると、ガラス越しからジーッと。

たぶん、「この切り方はどうなのよ」とか思う人もいるでしょうね。ええ。今のところ面と向かって言われたことはないものの。

人の目を気にしたり、いろいろ考えると嫌になるから(仕事しづらくなるから)、考えないようにしてる。無になって仕込みしてるのが一番いい。

まぁ、そんな1年でした。この仕事長く続けたいんで、これからもそんな日々を送るんだと思う。

(どんなだ)