読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/12/23

クリスマスイブの1週間後は大晦日。

 

(そのまんまのことをあえて書く)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、神奈川県クヌポンさんから。

「智くん、おはようございます。

私は前から疑問に思っていたことがあります。それは12月中に新年の番組の収録をするのはどんな気持ちなんですか?」

確かに。そうだね。あんまりそこまで考えたことないかな。うん。

でも、なんか確かに12月入ったら、もう年明けの番組のね、「皆さん、新年おめでとうございます」みたいな、確かにあるけども。

いや、よく言ってるのが「ああ、もうそんな時期、季節か」とかいう会話はするけどね。うん。

ただね、あれだね。年内に収録するから、来年オンエアされるものなのに、まだ「今年はそうですね、いい年でしたね」とか間違えそうになる。間違えというか、「あ、これ違うな」って頭では変えるぐらいかな。

だからまぁ、もう恒例化してきてる感じがするからね。うん。だから、ちょっと、ある意味ちょっと若干の正月感入ってる、気持ちは(笑) うん。

正月を休むために12月からやってるから、ホントに12月から軽い正月気分ではあるかもしれない。うん。ねっ。

 

さぁ、続いて、ケイコさんから。

「大ちゃんは人生で一番最初の記憶って覚えてますか?

私は3歳のときに横浜から東京に引っ越してきたときのことが人生初の記憶です。

大事にしていた犬のぬいぐるみを抱き締めていましたが、その感触も覚えています」

えーっ、感触まで覚えてんだ。

僕はたぶん、2歳か3歳、僕も。北海道に行ったときに、だいぶ前に言ったと思うけど、うちのお母さんのお姉さんに怒られたんだけど。

焼きたてのトウモロコシをね、「ほら、焼きたてだよ」って渡されて熱さのあまり手離して落っことしちゃったの。「何してんの!」ってすっごい怒られた。

あと、クマの等身大ぐらいの置物というか、あるんだけど、その前で写真を撮るっていう。でも、俺は怖いんだよ。うん。怖いから絶対そこに行かなかったの。

そしたら、「もう早く!早く!!」とか言って。「何怖がってんの!?」みたいな。「俺の気持ちは!?」って。「子供だぜ」って今思えばね(笑) それを覚えてるね。

そっからクマが嫌いなのかもしれない。そういうのってトラウマチックに残ってんじゃん。うん。でも、トウモロコシは大好きなんだよな。不思議だよね。ええ。

 

さぁ、続いて、東京都サマルンさんから。

「智くん、私は最近、家族の行きつけのお寿司屋さんの板前さんが好きになってしまいました。

新人さんらしいのですが、たまたまその日が誕生日だと言ったら、食事の後に「大したものはなかったんですが、僕からのプレゼントです」とケーキを出してくれるような優しくて格好いい人なんです。

記念日のときぐらいしか行かないお店ですが、どうしたら少しでも距離が縮まると思いますか?是非、板前さんと話せる、智くんの鉄板の魚トークを教えてください」

えーっ。いいね。あれじゃないですか。次の記念日のときに、そのときまでに自分が好きな魚を調べて。しかも、お寿司屋さんの上に並ぶような好きなお寿司ネタ。

で、例えば「私、アジが好きなんですよね」とか言って話し掛けて。「じゃあアジ握りますか」とか話になるかもしらん。そんなことはどうでもいいんだ。うん。

「私、捌いてみたい」これでしょ。「捌いてみたいから、今度余った食材で捌き方を教えてください」とかじゃない。そうしないと近寄れないぜ。ねぇ。

「今度お寿司食べ行きましょう」なんて言えないじゃない(笑) 「なんで?」って話だからね。「魚を私、捌きたいんだ。でも今は店の中では、そんなあの中(厨房)には入れないから、今度終わった後、教えてくださいよ」とか。それじゃん。

そしたらさ、ゴルフのスイングみたいにさ、後ろからこう(手取り足取り) 危ねえわ、包丁だから(笑)

まぁ、でもね、捌きたいとかいいんじゃない。しかも、それは自分のためにもなるしね。女性が魚捌けたら格好いいしね。料理でね、捌けたらいいしさ。どっちもいいじゃん。うん。

サマルンさん、魚を捌けるようにもなるし、彼にも近付ける。次の記念日いつか分からないけども、ちょっとこれでいったら?いってほしい、むしろ。いって!

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。行ってらっしゃい。メリークリスマス!

 

(BGM 「あの日のメリークリスマス」「愛を叫べ」)

 

 

 

1週間近く経って文字起こしたんで、「そういえば先週はクリスマスだったな」と思うわけで。そんでもって、『Mステ』だったな。

気がつけば明後日で今年終わりじゃん。どうするどうする。

 

『しやがれ』とか『VS嵐』、嵐さんが12月中に収録したんだなー、と思いながら見ることにします。

その前に紅白ですね。ようやく明日、仕事納めなので、ゆったりくつろいで見ます。

何もしないでダラーッと(ダメ人間)