たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/12/16

私にも投げキスください・・・。

(11/20の東京ドーム、大野くんが何度も目の前通ったのだけど、背を向けてたもので。うう。)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、マイさんから。

「大野さん、おはようございます。

Sexy Zone中島健人くんがJohnny's webの連載で嵐のコンサートを見学したことを書いていました。

『大野くんから投げキスをいただきました。あれこそ真の投げキスである』って書いてありました。

健人くんだと思って投げキスをしたのですか?よかったら教えてください」

ああ。そうですよ、もちろん。

僕はね、健人と一緒にロケしてね、4つの投げキスの仕方を教わりました。中でも最高級をやってあげましたよ。ええとね、観に来てることは知ってました。

で、だいたいね、関係者、後輩とか先輩とかも含め、ジャニーズのタレントの皆さんが座る所は分かってるんで。

そこに行ったときに「どこだ!?中島健人、どこだ!?」と思って見つけたときにキッスで思いっ切り投げた。ピッチャーのように。そしたら向こうもやってくれてね。

正直むちゃくちゃ嬉しかったです。嬉しかったよ、そりゃ。やってくれんだ!と思って(笑) 楽しかったですね。一瞬の出来事だったけどね。うん。

いや、わざわざね、ホント観に来てくれてね、嬉しかったですよ。

 

さぁ、続いて、スズハさん高校1年生から。

「大ちゃんにお願い事があります。

私は海外への進学を考えているのですが、海外で私のスズハという名前は言いにくいみたいなので、何か外国人でも呼びやすいあだ名を考えてもらえませんか?

ちなみにスズハは涼しい葉っぱと書きます」

ああ。確かに外国じゃ「スズハ」(カタコトっぽく)ってことか。「スズハ」。

僕もう分かった。いきますよ。

スーハー。

スーハー。外国人、言いやすそうじゃない?ヒーハーみたいだね。ヒーハーでもいいか(笑) ヒーハーかスーハーだね。それはスズちゃんに任せるわ(笑) ねっ。うん。

 

さぁ、続いて、埼玉県ナオちゃんから。

「大ちゃん、おはようございます。

私は冬になってマスクをしています。今の秘かな遊びは仕事中や電車の中でマスクで隠れている口元で『あいーん』や『だっふんだ』、一人アントニオ猪木をすることです。

マスクで隠れているため職場の誰にも気づかれていません。いつか気づかれるかなと重いながら、なかなかやめられません。

大ちゃんはマスクをしているとき変顔することありますか?」

面白いことやってるね。いいよ、好きだよ、こういうの。

僕はね、マスクしてるときはね、なんか笑ってるかも。自然と口だけが。口閉じてたら息苦しいんだよね。だから、ちょっと口が開いてることが多いね。

でもね、ナオちゃん。いいよ、その1人遊びいいと思うよ、すごく。誰にも気づかれないし、やってしまうのはいいよ。ただ、癖になりすぎたらいかんぞ。

もしもだ。マスクをしていないときのことを考えてごらん。でも、この時期はよくマスクをしている。でも、していないときもあるはずだ。

そのときに自分は今日もマスクをしていると思ってしまって、「あいーん」だの「だっふんだ」だの一人アントニオ猪木だのやってみ。ビックリされるぜ。「え、ナオちゃん、え!?」みたいな。

まぁいいよ。やるときはマスクしてる確認を1回した方がいい。無意識にやっちゃってるときあるから。経験はないけど、そういうときってありそうじゃん。そんだけやってしまうと。うん。だから、そこはちょっと気をつけてくださいね。ええ。

 

さぁ、続いて、モエちゃんさんから。

「智くん、おはようございます。

最近、私の周りでは授業の空きコマでトランプゲームをするのが流行っていますが、ババ抜きや大富豪ばかりで正直飽きてきました。

智くんが小さい頃やっていた、もしくはオススメのトランプゲームがあったら教えてください」

僕ね、トランプゲームあんまやったことないんだよな。スピードは遅いでしょう。ババ抜きは弱いでしょう。大富豪は難しくて分かんないんだよ(笑)

神経衰弱はホントにもう記憶が飛んじゃうからさ(笑) 覚えてらんないんだよね。

あとは、僕はどっちかっていうとトランプを投げてた。堺正章さんが昔ね、『かくし芸』でね、トランプを1枚1枚投げてローソクを消すっていうのあるんです。手裏剣みたいに投げて。そんで、ローソクを消すんですよ。

あれがすごかったの覚えてて。それをやりたくて、よくトランプ投げてたね。だからね、ゲームをするというよりね、トランプで手裏剣みたいに投げてた。ずーっと。

だから、もし飽きたら、ローソクはちょっと危ないから、ローソク代わりの物を的にしてね、手裏剣みたいに投げて。意外と飛ぶから。

だから、人に目がけちゃダメだよ。あれ危ないからね。人がいない所でやって。面白いから。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしています。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!

 

(BGM 『Don't You Get It』『Bad boy』)

 

 

 

スーハー。最初聞いたとき、「ヒーハーみたいじゃん」って思ったら、予感的中。

ブラマヨかよ(笑)

わたしゃ、スーザンがいいんじゃないかと思ったんだが、どうか。それかスージー。

 

マスクしてるときに変顔するの、分かる!

私の場合は変顔と言うより、思い出し笑いして堪えるのにちょうどいいのだけどね。

冬って便利だなぁ(しみじみ)

ただ、職場はマスクせずに仕事することになってるから、思い出し笑いしたときに堪えるのが大変でね。

あと、たまに同僚が言ったことがツボに入ってお腹痛くなるくらい笑うこともあって。

 

・・・って、ちゃんと仕事してないみたいだな。そんなことはないぞ。

ただ、ホントにツボに入ってしばらく笑いが止まらないことがあるんで、精神状態ヤバいんじゃねえかと思うことがある。

まぁ、前の職場で笑えなかったから、今の職場で笑ってる。少しは人間らしくなった、ということにしておこう。