たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/12/14

釣り同好会を発足しちゃえばいいじゃない。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「Take time everyday to do somethings silly.」

 

これは、フィリップス・ウォーカーさんの言葉とされる一言です。

日本語に訳すと「毎日何かバカげたことをする時間を設けなさい」となります。

 

毎日深刻な顔をし続けて1日を過ごすのではなくてね、どこかで笑顔になれる時間を作りなさいということですね。ええ。

毎日何かバカげたこと。確かに大事ですよね。うん。

最近してますかね?バカげたことっていうか、まぁリフレッシュとか何でもいいですよね。うん。あんまり何も深く考えない時間を設けなさいっていうことですよ。うん。

 

そうだな。あっ、この間ようやくですよ。今年ドラマで一緒だった後輩の小瀧望こと、のぞニイ、いや、のんちゃん。「のんちゃん」にしました、僕、呼び名(笑)

のんちゃんと飯食ってきました!(拍手)

そう。あのね、確か二十歳で「飲もうか」って言って。で、連絡先交換して、ずっとごめんなさいね、長引いたでしょう。「もうちょっと待ってくれ、もうちょっと待ってくれ」と言っていましたが。

結構ね、まめに連絡来てくれて。「今月は僕こんな感じですよ」って。うん。丁寧にね。

そんで「近々どうですか?」みたいの来たときに、ちょうど僕が東京ドームのコンサートの3日目が終わって、そこしかないと思って。ライブ終わった後、食事してきました。

で、わざわざ誕生日プレゼントまでいただいちゃって。ちょっと早いけども。寝間着でもいいし、部屋着で着れる服をいただきましたよ。

そんで、もうまったりして飲んでてね。「ドラマね、大変だったけど楽しかったよね」みたいな話ししたりね。うん。なんかいろんな話ししましたね。うん。

まぁ、ホント楽しかった。だからまたすぐ集まろうかみたいな感じですね。うん。

 

そうなんですよ。ちょっとね、(知念)侑李と飲みたいなと思って。確かに。うん。あいつ趣味ないんだよ。

のんちゃんもないんだよね、確か。趣味ない奴いっぱいいるんだよ、後輩で(笑)

そうなんだよ。で、侑李にさ、この間、誕生日だったじゃん、侑李も。

で、なんか仕事一緒だったから「欲しい物ないのか?」って言ったら、「うん。物欲がないんだよね」って(笑) 「だと思ったよ。俺と似てるよな!」とか言って。

そんで(笑)、「洋服は?」って言ったの。「うーん。洋服そんな分かんないし」とか言うからさ(笑)、「俺と一緒じゃねえか!」って。うん。

だったらまぁ、釣りに行くとかの方がいいんだろうなと思ってね。うん。

ちょっと今年分かんないけども、来年あたりちょっとそうやって後輩と釣りに行ってもいいかなと思って。うん。その代わり焼けないでね、みんな。焼けたら僕が怒られるから。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『I seek』)

 

 

 

今日は後輩について。二人とも趣味がない。

趣味のない人を惹きつけてるのか、はたまた偶然か。

 

「後輩と釣りに行ってもいいかな」ってところで、なんて頼もしい先輩なんだと思ったのよ。

ところが、「焼けたら僕が怒られるから」ってところが、なんか小っちゃいと思った(暴言)

たぶん焼けたら怒られるのはアナタだけじゃないしょう。みんなでしょうね。ええ。

いつぞやの黒焦げみたいにならなきゃいいなと思うよ。ラッツ&スター(シャネルズ)みたいなさ(例えが古い)

 

あと、のんちゃんというと、私の中ではフットボールアワーの岩尾さんなんですね。

で、岩尾さんといえば、「嵐ちゃん」で岩尾さんが考えたラブストーリーを大野くんが演じるとかいうのをやってましたね。うん。

あれ見てて悶え死にそうになるくらいヤバかった。Blu-rayにダビングしてあると思うけど、あれ見たら家事とか仕事が手につかなくなるから見れないのだよ。

(イタいな・・・)

(ただ単に探すのが面倒なだけという説もある・・・)