たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/12/12

映画を語るの巻。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「物を作る上で蛇口のような存在でありたいと思うんです。水がコンテンツだとしたら誰かに飲んでもらえるような作品を作りたい」

 

おお。

これは、今年大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の監督、新海誠さんがNHKのインタビューに答えたときの言葉です。

「仕事はコンテンツを作ることなので水がコンテンツだとしたら、その先に大きい水源がある存在でありたいんです」と仰っています。

 

茨城県のリスナー、398(サクヤ)さんから教えていただきました。メールを読みますと、

「智くん、いつも朝のハッピーを届けてくれてありがとうございます。

智くんは仕事や作品作りにおいて、何か大事にしてる思いはありますか?」

おお。すごいな。何だろうな。

まぁ、自分の中ではね、「これぐらいまでいけたらいいな」とか「ここまではいこう」っていうビジョンを頭に描くね、最初にね。うん。それはずっと昔からそうかな。うん。

まぁ、でも、すごいね、この蛇口をひねったらいっぱいな物が出てくる発想っていう。こういう言葉はね、僕の中から出てこないよ。

 

君の名は。』見ました?皆さん『君の名は。』。見てないですけど、僕はまだ。

いや、なんかね、今年1年を通じて今が一番落ち着いてんだよ。だから映画館とか行こうかなって思いたい(笑) 思うのは自由でしょ。

でも、まぁ、なんだかんだ行けないかもしんないから、じゃあ来年行こうかとは思っている。映画館でもいいし、まぁ、DVDでもいいよ、映画の。何かオススメないですか?

何のジャンルでもいいっちゃいいけども、僕が好きなのは、まぁ泣ける映画で言ったら、友情ものとかが好きかな。

例えばね、『ショーシャンクの空に』とかさ。あれ有名でしょ。僕、ああいうの好きですね。うん。とか、まぁ、あとはもうコメディ映画も好きだし。

アクション映画も好きだよ。恋愛ものとかあんまり見ないかもしれないな。うん。あとは、そうだなー。

 

でも、ジャンルいっぱいあるよね。なんかオススメないですか、最近の。ちょっとこれ募集しましょうよ。ええ。

で、みんなが、いっぱい募集して一番多かったやつ見る。あ、ジャンルで分けよう。

じゃあ、友情ものとコメディとアクション。この3つでジャンルで一番多かったものを見る。

だから、来年は3本見るってこと。少なっ!(笑) とりあえず3本。とりあえず(笑)、3本見て。で、またね、感想言って幅が広がるかも。

そしたら、また違うもの見たくなるときは、また募集してね。洋画邦画問わず。

嵐の映画とかはダメだよ。うん。それは知ってるから。うん。僕が見てないやつね。うん。それはみんな分かんないよね(笑)

まぁ、でも、ちょっとね、どういう映画あるのか気になるんで、皆さん是非とも教えてください!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Bad boy』)

 

 

 

君の名は。』私も見てません。

あんまり興味ない(小声)

未だに上演してるのよね。上映して日が経つと1日1回上映とかになると思うんだけど、あの作品は1日に数回上映してるのよね。新作映画並みに!

なんかえらいことになってるなーと、ちょっと遠くから眺めてる感じで思うのです。

 

今年見た映画はクレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』『ズートピア』『ペット』。全部良かった!

しんちゃんとペットはコメディだし、ズートピアは友情もの・・・でいいのかな?

なんかいろんな要素が混じってたけど、友情ものの要素もありますね。

私的にはこの3本がオススメだけど、推す人はあまりいないかもな(自信なし)

 

あ、そうだ。この前『俺物語!!』見たんです。

 

ちょうど去年の今頃、CSで『俺物語!!』のアニメ一挙放送してて、それ見たら面白かったから映画見に行こうって思ってて。

ところが、都合が合わなくて行けなかったんですね。そのうちテレビでやったら見ようと思ってる。

ARASHI DISCOVERY・2016/12/01 - たわごとマシンガン

 

 って書いた次の日にDVD借りて見た。

鈴木亮平さん演じる猛男が事あるごとに「好きだー!!」って叫ぶのが面白くてしょうがなかった(笑)

鈴木さんが出てるから大野くんに見てもらいたいけど、ジャンル外(恋愛もの)だしなー。  ううむ。

 

 

 

 ★本日の関連商品

終盤で、みさえがビシッと物申すシーンに思わず涙。

あと、穿いてることでお馴染みのあの人が、劇中では穿いてないので全く安心できませんw

 

子供の頃からの夢である警官になったジュディと、子供の頃に希望を失って詐欺師になったニック。

警官と詐欺師。そして対照的な生い立ち。それでも二人(二匹?)はいいコンビなのです。

 

飼い主がいない間、ペットはやりたい放題。

おとなしくか弱そうに見えるギシェットが、愛するマックスを助けるためブルックリン橋で大立ち回りするのが見どころ。愛の力は強し。

 

ゴリラ感ハンパない猛男と、彼を一途に思い続ける凛子。二人を見守るスナ。

凛子が猛男へアタックするも、想いがなかなか届かなくてもどかしい。思わず応援したくなるピュアな恋。

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

 

 

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]