読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/12/09

ARASHI DISCOVERY

十数年経って、初めて知る真実もある。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、モエちゃんから。

「智くん、おはようございます。

突然ですが、私は生まれてから19年、目玉焼きを食べたことがありません」

ウソ!?

「来年20歳になり、いつどこで目玉焼きが出てくるか分からないので、19歳のうちに挑戦してみたいと思っています。

智くん、私が挑戦できるよう、エールまたはアドバイスをください」

そんなことある?目玉焼きないって珍しいね。むしろ生まれてきて一番最初に食いそうなぐらいの勢いだよね。うん。卵から始まりそうだけどね。

なんでだろうね。えっ、給食とかもなかったのかな?そもそも目玉焼きがどれか分かってないんじゃない。そんなことないよね。

いや、練習しちゃダメだよ。いきなり出てきたらいきなり食べてごらんよ。うん。そしたらね、思うよ。「うわ、アタシ、20年間損してた」って。うん。練習しなくていいと思う。

僕はね、まぁ、目玉焼き出てきたら醤油派ですね。じゃあ分かった。じゃあ最初、醤油で食べて(笑) うん。それでちょっと感想聞かせて。

 

続いて、横浜市のアズニャンさんから。

紅白歌合戦、嵐さんの出演、相葉ちゃんの白組司会決定おめでとうございます!

ジャニーズからはKinKi Kidsさんが初登場。智くんはキンキさんの曲で好きな曲は何ですか?」

ああ。僕ね、たぶん、もちろん歌わないとは思いますが、『ホンマにたよりにしてまっせ』って曲があるんです。たぶんね、アルバムに入ってると思うんですけど、僕、あの曲が好きなんです。

キンキのお二方がデビューする前からこの歌を歌ってて。ホンマにたよりにしてまっせ♪って歌があるんですよ。僕はジャニーズJr.だったんですけど、僕が入ったときにはキンキさんはもうそれを歌って、歌番組で披露して。

で、先輩Jr.がバックで踊ってる。あの踊り、やりたいなって僕ずっと思ってて。で、キンキさんのバックでコンサートとかつかせてもらってるときに。

たぶんね、1回踊れたんだよな。「やったー!」と思って(笑) あの振り付けがね、絶妙なんですよ。面白いんですよ。

でも、それをね、上手く踊るお二方がね、格好良くてね。ちょっともう1回見たいですね。あれを(笑)

あの踊りはね、斬新なんですよ。未だに忘れないんですけどね。機会があったら皆さん是非見てください。

 

さぁ、続いて、レイナさん(16)から。

「大ちゃん、おはようございます。

この間の『嵐にしやがれ』でメディシンボールトレーニングをしていましたね。

私は小2からキックボクシングをしていて、練習の一部としてメディシンボールトレーニングをしています。今では10㎏を1メートルぐらいから落としてもらっています」

すっげーな。

「メディシンボールトレーニングをしてみてどうでしたか?大ちゃんの反応、めっちゃ可愛かったです」

可愛いじゃないよ。辛かったよ!10㎏!?僕7㎏だよ、あれ。1メートルって結構だよ。シーバスの1メートルだって釣れないんだから。関係ないけどさ。

えーっ。でもそっか、キックボクシングやってるから当たるしね。当たったときのトレーニングしてないとやっぱりね。

でも、レイナちゃんがね、キックボクシングのチャンピオンになったらね、そうだな、僕1回じゃあ10㎏を1メートルぐらいから落とさせてあげるよ(何故か強気)

 

続いて、チアキさんから。

「1つお願いしたいことがあります。

私は頭や身体の歪みを整える施術の仕事をさせていただいてるのですが、そのときにお客様の呼吸に合わせて矯正していくので、呼吸の合図をしています。

『吸って吐いて吸って吐いて』と言うのですが『吸って吐いて』の大野智バージョンをお願いできないでしょうか。

ヨガや瞑想される方にも喜ばれると思うので、是非お願いします」

どういうパターンがあるの?普通は何だ、『吸ってー、はい吐いて』とかね。ちょっとだから溜めたら。吸ってー、はい吐いて。また吸ってー、吐いて。腹立つぜ、これ(笑)

吐いてー、吐いてー。苦しいので吸ってー、吸ってー。吐いてー・・・(笑)

 

ということでー、毎週金曜日はー、いただいたメッセージにお答えしていきま吸ってー。

メールでお待ちして吐いてー。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jp吸ってー。

たくさんのメッセージお待ちして吐いてー。

ではまた来週。大野智でした。吸ってー。

行ってらっしゃい吐いてー(笑)

 

(BGM 嵐『Don't You Get It』 KinKi Kids『たよりにしてまっせ』 嵐『青春ブギ』)

 

 

 

今日気づいたこと。

「『たよりにしてまっせ』ってキンキの歌なんだ」

知らなかったんです。関ジャニ∞の歌だと思ってた。

嵐さん以外のグループに関して、疎すぎる私。

(嵐さんのことも詳しいとは言えないが、他グループは輪を掛けて・・・)

 

何故そう思ったのか。

確か『Ya-Ya-Yah』(テレビ番組)だったと思う。見てたら、ヒナが出てきて「ホンマにたよりにしてまっせ♪」って歌ってて。それが印象に残ってたのよね。

 

っていうか、『Ya-Ya-Yah』って懐かしいな。十数年前の番組じゃありませんか。

なんか毎週見てたんだわ。当時は日曜日、仕事休みだったしね。

(今は日曜日休みじゃない。その分、平日休んでるからいいのだけど)

関ジャニ∞が出た回があって、そのときに歌ってたような・・・。記憶がおぼろげですが、そういうことがあったなーと思い出しました。

 

 

 

★本日の関連動画と関連商品

『たよりにしてまっせ』の動画。

兄さん達がめっちゃ踊ってる!!

(当時、歌番組見てなかったので、キンキが歌って踊ってるのちゃんと見たことない。妹がキンキの曲聞いてるのをチラ聞きする程度)

 


IOS 001- 2. たよりにしてまっせ

 

 

 

『たよりにしてまっせ』が収録されてるCD。

妹が友達から、このCD借りてダビングして聴いてた。『たよりにしてまっせ』も聴いてたと思うけど、記憶にない・・・。

(同じ部屋だったので、妹が聞いてる曲が自然と耳に入る)

A-album

A-album