たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/11/29

好きだー!!!!!

(『俺物語!!』剛田猛男)

 

(今朝の『ZIP!』を見て、心の中で叫んだ言葉)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「ファッションとは上級者になるほど引き算である」

 

分かるわー。

これは、世界的なファッションデザイナー、ココ・シャネルさんの言葉です。

ファッションだけではなく、例えば文章を書く場合だって、すごく長い説明たっぷりの文章ではなく、洗練された言葉で短くまとめることができるのが上級者ってもんです。

シンプルイズベストです。

 

リスナーのなーちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、

「前からラジオで言ってる大ちゃんの寝間着ファッションはシャネルさんの教えだったんですね。

今日はどれぐらい引き算してますか?」

夏はね、上級者だった、素晴らしくね。まぁ、今日はちょっと申し訳ない。ちょっと気が回ってなかったかも。

今日のファッションはちょっと引き算はもちろんしてるけども。うーん、ちょっと季節変わって、今日出るときに正直今、GパンにTシャツに、シャツに上着がちょっと皮っぽい生地の。レザージャケット着てますけど。皮だ。

だから(笑)、いや、今日季節変わってるかなと思ってTシャツにジャケットだけにしようと思ったんだけども。

まぁ、ちょっと寒すぎる可能性があるってシャツを着てしまった。これはちょっと引き算まだなってなかったね。うん。

でもね、「あっ、これで上は完璧。完全装備になったんで、やっぱ引き算で今日は靴下を履いていません」っていう引き算をしています。履いてくの忘れたわけじゃない。うん。

じゃあ、靴下を履かないで何を履くか、靴を履くのかってときに、そうするとちょっとバランスが悪いなと思ったんで。うん。室内用のスリッパをですね、あえて。あえての。

上は完全に冬の格好、装備になってるけども、足下だけはちょっと遊んでみたという感じかな。うん。まぁ、ちょっと引き算が足下かな。うん。

素足に室内用のサンダル。うわー、新しいなって思いますよね。ええ。

 

まぁ、ちなみに今日は雑誌の取材とかもね、あったんでね。ずっと衣装着てたんですけども。うん。まぁ、そのときに思ったよね。そのとき忘れてるんだよね、自分が着てきた服を。

衣装たくさん着て、衣装替えして、最後に自分の服戻ったときに「うわ、酷いな俺、サンダルじゃないか」と。「裸足じゃないか」と。うん。

衣装で靴下履いてるからさ、てっきり俺そのまま帰ろうと思ってしまった。「あ、違うわ。俺、履いてきてないわ」。

これ、室内用のスリッパなんですよ。気持ちいいんですよ、でもこれ。靴下履いてる感覚になれるスリッパだから、モコモコになってるの、足の裏が。

だから、これで靴下履いたらモコモコ。だから暑すぎて無理。だから素足にこのスリッパがいいっていうバランスを取ってる。つまり上級者。

以上!大野智でした!

 

(BGM 『復活LOVE』)

 

 

 

何がすごいって、室内用のアイテムを外で着用してることでしょうか。スリッパってアンタ・・・。それだけ履き心地がいいのか。

さすがに今夜のベストアーティストはスリッパで出ないよね。出られても困るっつーか嫌だけど。踊れないだろ、それじゃ(笑)

きっと素敵な衣装で歌って踊るでしょうね。楽しみです。

 

今朝の『ZIP!』でセカムズの「お前が好きだ」のシーンが流れたのは不意打ちだし反則でしたね~。

また今夜もこのシーンが流れるんだろうか。だとしたらヤバい、ヤバすぎる。どうしよう。

(知らんがな・・・)

だからもう1回叫んでもよろしいかしら。

 

智、好きだー!!!!!