読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/11/28

久々に真面目に語ったので、また雪が降ったらごめんなさい。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「チームを作ったり、コンビで何かやるときは遠慮したり内にこもらず面白くぶつかり合うことが大事だね。

ぶつかり合うことが面白いと思ってお互いをぶつけ合う。そうすれば逆に活きてくる」

 

おお。いいですね。

これは、20世紀の日本を代表する川崎出身の芸術家、岡本太郎さんの言葉です。

何かを創り上げるとき、面白くぶつかり合うこと。この表現、とても素敵です。

ぶつかり合ったら、どちらも上手くくっついちゃった、ということもあります。

どんな素材のものを面白くぶつけ合うかということですね。

嵐の5人も面白くぶつかり合っていますか?

 

まぁ、確かに喧嘩ってないね。うん。喧嘩ってないね。

・・・何だろうね、このグループね。不思議だー。

だって、この間なんてね、ちょっと打ち合わせしててさ。嵐はグループでメールやるんですよ。

で、相葉ちゃんがニノに偶然会ったことがあって。そのときに写真を撮ったんです。で、それを打ち合わせ中の僕らに転送して。「芸能人に会った」みたいな。

(メールが)来て、そんでみんなで「わー、すげー」とか「二宮くんだ」とか入れたりしてましたね(笑)

で、そのときの打ち合わせのニノの寝癖がすごくひどくて(笑) 「今日の髪型ヤバいよな」とかね。「髪型のこと言うな」とかさ。打ち合わせ中にね。

すみません!集中しますね。ええ。そんなことをやったりしてますよ。うん。

 

まぁ、だからね、今後ないんじゃない?変なぶつかり合いというかね。うん。なんか何もないんだろうね、たぶんね。もう30(歳)超えてますからね。うん。

だから不思議だなと思うよ。反抗期みたいのがなかった感じかな。変に。うん。反抗期、穏やかに過ぎ去った感じかな。うん。嵐はね。うん。

他のグループは分かんない。あるのかな?そもそも他のグループが分かんないからね。

でもHey! Say! JUMPとかね、メンバー同士の家でいたり、なんか1週間にほぼ5日かそこいら一緒にいる。グループ全員じゃないけど、なんかいたりするらしいよ。

みんな仲良いんだろうね。うん。なんか面白いね、そういうのね。ええ。

まぁ、だからそういう話聞くと「ああ、なんかみんないいグループなんだなー」と思いますね。うん。

 

まぁ、これからもね、いい意味でみんなでぶつかり合って高めていってね。とりあえず今年を乗り切りましょうね。

今年もあと1ヶ月ちょっと。健康で頑張ります!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Don't You Get It』)

 

 

 

打ち合わせ中に何してんのって話でした。

「芸能人に会った」って、アンタ達も芸能人じゃないか(笑)

 

時には喧嘩も必要、とかいろんな意見があると思いますが。

しなくてもいい喧嘩はする必要ないと思うんです。喧嘩するからいいってもんじゃないし。常に罵り合うのもどうかと思うし。

っていうか、そういうのやだ(キッパリ)

 

ぶっちゃけると、今の職場で働き始めた頃・・・年明けですね。職場の雰囲気が悪かったのよ。

気の強い人がいてね。ヒステリックっていうか、好戦的っていうか。

その人が気に入らない人をターゲットにして一方的に罵る、というのが日々繰り返されてまして。何かしら怒鳴り声が聞こえてくる。

「その人の仕事のミスを指摘してやってる」とか「アナタのために言ってるのに何で分からないの」みたいな感じだったわけ。

早い話、偉そうだったのよ(ハッキリ言い過ぎ)

こういうのが「しなくてもいい喧嘩」なんだなって思います。怒鳴るようなことじゃないのにわざわざ怒鳴るとか、そういうの。

 

あ、今はその問題解決してます。その人、自爆して辞めてったんで。

怒鳴る人いないから雰囲気良くなったし、みんなで助け合いながら仕事してますよ。

 

私事はさておき。

嵐さんを見てると、お互いに敬意を払ってるのを感じます。決して遠慮してるわけではなくて、意見はきちんと言う感じ。

私も見習いたいです。っていうか、見習うべきですよね。見習わなきゃいかん。40過ぎたいい大人なんですから・・・。

 

 

 

★本日の栗ちゃんもお祝いメッセージ

「安定感ってやつですかね。

ところで、大野くんにおかれては週末お誕生日を迎えたということで、ちょうどそれが一昨日土曜日でしたね。

今日は誕生日、自身のことについて触れてなかったですけど。『(MORNING STEPS)FRIDAY』では何か話してましたか?

あ、話してたんですか。何て言ってたんですか?

先週金曜日の内容をスタッフから聞きながら)

うん。ケガなく。ああ、大人な何か。へぇー、そうなんですね。

ってことは、嵐の大野くんとFMヨコハマの光邦くんは同じ誕生日ってことですか。

(大野くんのロボットボイス「いいですねー」)

いいですね(笑) いや、おめでとうございます!(拍手)」

おお、またしても大野くんと同じ誕生日の人を発見ですね。

私の身内に2人いるしね。意外といるのかもしれん、11月26日生まれ。

 

そうそう、誕生日といえば『しやがれ』ですよ。

加藤諒くんと恋愛トークを繰り広げつつ、スイーツを作ってましたね。ええ。

もう少し聞きたい!ってところでトースターがチン♪だったので、惜しかった~。

とはいえ、ある意味オイシイ展開だったと思う。「笑いの神が降りてくる」ってこういうことをいうんだろうか。

っていうか、ワタクシ、加藤くんになりたかった。一緒にケーキ入刀したかったし、踊りたかったよ。羨ましすぎる。