たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/11/25

去年、「36歳の誕生日おめでとう」と書いて、慌てて訂正したの思い出した・・・(笑)

(笑い事じゃないな。大野くんごめんなさい)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、明日はですね、僕の誕生日なんですけど、まぁ放送はないということで。

ちょっとここで、たくさんのね、メッセージいただいたんですよ。誕生日おめでとう、大野くん!(拍手)

ねっ。自分で言っちゃったけど。ええ。ちょっと紹介します。

 

東京都マイさんから。

「大ちゃん、明日11月26日は大ちゃんの36歳の誕生日ですね。おめでとうございます。

これからも応援しています。頑張ってください。

そして今日11月25日は私の誕生日です」

おお!

「勝手なお願いですが『マイちゃん、おめでとう』と言ってもらいたいです」

マイちゃん。今日、誕生日おめでとう!(拍手)

いいね~。明日、僕の番だからね(笑) どういうことだ。「僕の番だから」って。ええ。

 

いや、続いていきましょう。ミカさんから。

「智くん、おはようございます。

11月26日は智くんの36歳のお誕生日ですね。おめでとうございます。

ちなみに私の誕生日は11月27日です」

マジっすか。ミカちゃん、明後日、誕生日だね。おめでとう!(拍手)

マイちゃん、智ちゃん、ミカちゃん。3日間おめでとう!(拍手)

ミカちゃん羨ましいわ、特に。ブルース・リーと一緒だもん、誕生日。ええっ。ねぇっ。

なんかこうやって聞くと、これ1年間なんかこうやって繋がんないかな。繋がるよね。探し出してさ。なんかそういうのやってみたら面白いなと思った。今ふと。ええ。

まぁ、だいぶ時間がかかるけどね(笑) ええ。

いや、でもね、嬉しいですね。ありがとうございます、ホントに。ええ。

まだたくさんね、きてるんで読みたいと思います。

 

続いて、ドキンちゃんから。

「先日、窓口の仕事で、何だか話しやすくて不思議な空気を感じる人に会い、その人は歳は違えど私と同じ誕生日の人でした。

同じ誕生日の人は私はいつも味方みたいな空気を感じてしまうことがあります。

大野くんは関ジャニの丸山くんと同じ誕生日。そういう空気を感じたことありますか?」

あ、でも自分と誕生日一緒の人って確かにちょっと、なんか似てんじゃねえかなっていうのはあったね。うん。

だからマルなんて昔から知ってるけどさ、ちゃんと接したのってホントに『歌のおにいさん』ってドラマで一緒になったときに初めてちゃんと接したんだよね、たぶん。

そのときにね、マルと僕のイメージだと合わないイメージあるでしょ。うん。でも普通に話すね。なんか空気感としては別に近しいなと思う。確かに似てるのかもしれない。うん。

いや、でもなんかマルとはそうだな、なんか年に1回は飯食ってるね。ちょっと前、飯食いに行ったもん。

あとマル、そうだ前も言ったけど、電話がかかってくる。たまに(笑) なんかちょっと、もう何だろう、先輩後輩ではないから関係がね、もう。なんか兄弟な感じがするね、非常に。

まぁ、なんかたぶんだよ、たぶん俺、明日が誕生日。たぶんマルから怖いいただき物をする可能性があるんで。

え、え?嬉しいか。間違えた。ええ。嬉しいいただき物をもらう可能性があるのでね。ちょっとね、僕も何かね、あげたいなと思いますよ。

まぁね、でもね、たぶんお互い「おめでとう」を言い合うんでしょうね、マルとはね。ええ。

じゃあ、まぁ先に言っちゃう。マルおめでとう。

 

さぁ、ということで、もっとたくさんメールきてるんで、読み切れないんで名前だけでも紹介します。

藤沢市のチャコちゃんさんからきてます。ありがとうございます。あと、ウツボさんからも。

りっちゃんママさんから、マナちゃんから、アンジュさんから、横浜市のヒカリちゃんのママさんから、ちいちゃんからね、アミさんとかね。

たくさんホント読ませていただきました。ありがとうございました、ホントにね。ええ。

 

まぁ、ということで、僕も35に明日なるわけですけども。・・・あ、6だ!

いや、結構ね、35が「ああ、35か」だった。去年そんな感じした。でも、36になっても、たぶん40までピンとこないと思う。

いや、なんかもうここまできたら40早くなりたい。でも来年はね、身体に気をつけようかなと思って。

いや、なんかね、番組で占いとかやってもらったときあって。「体調崩しやすい可能性がある」って言われたんでね。うん。

ちょっと健康管理に気をつけようかなと思いますね。あと、ちょっと太りやすいらしいです。ええ。

まぁね、でも身体とにかく健康でいたいのでね。ええ。ちょっと来年は今年働いた分、ちょっと来年は健康オタクを目指し、休むときはしっかりと休もうかなと思います!

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。行ってらっしゃい!

 

(BGM 『Bad boy』『曇りのち、快晴』)

 

 

というわけで、一足早いですがワタクシからも一言。

 

大野智さん、36歳の誕生日おめでとうございます!

 

年男だなーと思いました。真っ先にそれ思った。

そんで、カウントダウンで年男の紹介されるんだろうかとか思ったりね。

今年カウントダウン出るのか否かとかまだ分からんけど、つい考えちゃうんだな。

(そもそもカウントダウンあるのか分からんがね)

 

身体に気をつけて元気に活躍してほしいなと願ってます。

私も身体に気をつけて応援していきたい。あと心も。

両方元気じゃなきゃしんどいもの。前向きに!

 

あと、毎年書いてますが、11月26日は母と叔母の誕生日でもある。70歳おめでとう。

大野くんと同じ誕生日ですが、母と叔母は大野くんに似てません。がちゃがちゃうるさいので。特に叔母が(笑)