たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/11/24

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也」

 

おお。

これは、江戸時代の俳人松尾芭蕉さんによる紀行文『奥の細道』の冒頭の部分です。

来ては去って行く年月を旅人に例えています。

 

リスナーのチャコさんから教えていただきました。

メールを読みますと、

「智くん、おはようございます。

この芭蕉の句は上ったり落ちたり去ったり来たりという繰り返しの年月を永遠の旅人に例えていて、見事だなと感じます。

智くんは最近テンションが上がったなと思うことと、下がったな思うこと是非教えてください」

ああ。テンションは変わらないですよ。基本、別にそんなね。

いや、でも嬉しいですよ。僕、だって、ずーっと今年入って正直ね、「早く11月ぐらいにならないかな」って思ってたからね。

何でかって言ったら、もうドラマも映画も撮影あることは分かってたんで。だから、その頃はたぶん全てがスッキリしてる智がいるんだなって今年の頭に思ってたの。

そして今なんと、無事にその11月にいますよ。スッキリしてます!

いや、だから今はゆっくりしてるよ。うん。だから逆に何しようかなとか思ってますよ。うん。

 

この前、何か買ったな。(小声)*1

あ、この間、釣具屋行ったね。ルアー買って、それ見てお酒飲んで興奮して寝たな。それテンション上がった。

やっぱりさ、いや、なんか映画の撮影中とかドラマの撮影中のときなんか、やっぱり行かないからさ。うん。逆に。

釣具屋も行ってなかったんじゃないか。うん。釣りのことあんまり考えてはなかったのかもしんないけど。

そういうちょっとしたことが嬉しいね。うん。なんかそうだね、そういうこと嬉しい。

 

なんかあれですよ。今だってスーパー行ってさ、なんか一時期アヒージョにはまってたとか言ってたでしょ。

そんで、この間、久々にアヒージョ1人で作っててさ。でも、映画撮影中だから、そのときはさ、アヒージョ作ってもさ、ずっと考え事してんだよね。たぶんね。うん。

でも今さ、アヒージョ作ってもさ、無だから何にも考えないで食べてんだよ。そしたらさ、具がなくなって、もう一段階食べちゃったの。そしたら、オリーブオイルたぶん摂り過ぎて気持ち悪くなったもん(笑) 無で食べてるからさ。うん。2回戦いっちゃったよ。

それはちょっとテンション下がるけど、テンション上がってるんだよね。そうそうそう。いやー、嬉しいですよ。ええ。

 

まぁね、あとはやっぱ年末に向けてね、寒くなってきてる。風邪も引かないように気をつけて。ちょっと今年、特に今月を誕生日含め、送りたいと思います!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Don' t You Get It』)

 

 

 

数日前、嵐コン前にTwitterのフォロワーさんに会ったとき、ラジオの話が出て。「アヒージョにはまってる」と聞きました。

ラジオレポを休んでる間(2016年7月から)、ぜんっぜんラジオ聞いてなかったので、「奴はそんなオシャレなもんにはまってるのか」と思ったのです。

(奴とはなんだ)

 

いや、ラジオ聞いてなかっただけではないな。ネットで嵐さんの情報を仕入れること自体もしてなかった。

なんつーか・・・しばらく嵐さんから離れた方がいいかなと思ってしまったんだよ。

当時(4ヶ月前)はラジオレポ書くのが苦痛になってたし、このままだと嵐さんのこと嫌いになるんじゃねえかとさえ思ったもんだからさ。

早い話、いろいろ考えすぎて頭おかしかったんだよ。

 

・・・私事はさておき。

今は苦痛じゃないですからね。コンサート行ったら吹っ切れた。

嵐さんは元気をくれますね。ありがとうございます。

 

 

 

★本日の栗ちゃんが肌で感じた経済効果

「いやー、久しぶりにアヒージョの話が出てきましたね。この早朝6時台にアヒージョで喋ってる人ってなかなかいないと思います。すごいなーと思います。

アヒージョが世の中でいっぱい出てるでしょうね。それくらい嵐、大野くんの影響力って絶大で。

というのは、以前、大野くんと屋形船でインタビューをするっていう収録をしたことがあって。

そしたら、これ後日談なんですけど、その後、屋形船に大野くんも、ましてやワタシも乗ってないファンの子達が独自でみんな屋形船に乗ったっていう、屋形船が経済効果を得たことがあります。

今、世の中のアヒージョはいっぱい出てるんではないでしょうか」

そうですね、ラジオを聞いて「今夜アヒージョにするわ」って人、いるでしょうしね。

昨日のドーナツもそうね。スーパーでオールドファッションみたいな感じのやつ買って食べたよ。

大野くんが話題にする飲食物、ついつい買ってしまうわ。

 

 

 

★本日の思い出リンク

栗ちゃんが話してた屋形船でインタビューしたレポはこちら。

全部で7つ。どれも面白いです!

 

屋形船その1

tawagoto3104.hateblo.jp

 

屋形船その2

tawagoto3104.hateblo.jp

 

屋形船その3

tawagoto3104.hateblo.jp

 

屋形船その4

tawagoto3104.hateblo.jp

 

屋形船その5

tawagoto3104.hateblo.jp

 

屋形船その6

tawagoto3104.hateblo.jp

 

屋形船その7

tawagoto3104.hateblo.jp

*1:小声で聞き取りづらかったが、たぶんこう言ってたと思われる。