読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/11/21

再開一発目、いっちゃうよ!

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「ありがとうの反対は当たり前」

 

なるほどね。ええ。

 

この言葉はですね、リスナーのレイちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、

「これは私の高校の先生が教えてくださった言葉です。

私は吹奏楽部に所属しているのですが、楽器を練習できているのも、本番に出させていただけるのも全部当たり前ではなくて、たくさんの人の協力や支えがあるからこそできているんだと、この言葉を聞いて実感しました。

普段の何気ないことでも当たり前だと思うのではなく、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです」

なるほど。そうだね。

人間ってなんか慣れてくるとさ、最初はさ、こんなこともありがとうございます、感謝してますっていうのものがさ、毎日起こったりさ、すると当たり前になってしまうんだよね。見えなくなってしまうんですよ。分かるわー。

 

いや、僕、思うね。たまにね、プロモーションビデオでもCM撮影でも、例えば僕が1日で撮影が終わるもの、例えばプロモーションビデオ撮影なんて、まぁ、たいてい1日で僕らは終わるんだけども。

それでもちろんさ、スタッフの皆さん、セットを組んでくれてるわけでしょ。それにはさ、1日じゃ終わらない作業をしているんですよね。裏では。

たまにこう、プロモーションビデオの現場行って、結構豪華なセットが建ってたりするときに「これ、何日前からやってたんだろう?」とか、よく考えるね。うん。

なんか気づいたらできてる感じしたけども。いや、すごいなーと思いますよね、そういうのって。うん。

 

まぁ、今ね、ライブ始まってますけど。ライブのセットとかも、やっぱり手作りの物とかあったり。衣装もそうですけど。

そうだね、衣装は特にそうかもね。ラインストーンとかもさ、1個1個貼っつけてやってるわけじゃない?なんかパーッと見たらさ、なんか「ああキレイだな」で終わるじゃない、基本。「わー、キレイだな」で。

でも、よく見るとさ、「寝ずに1個1個付けてんだ」とか思うとね、ちゃんと着ようと思うよね。うん。なんだろう、すごいね、そういうのを感じるね。うん。

やっぱ、そうやって思っていた方がいいんだろうね。当たり前じゃないぞと。

「ああ、キレイだな。ああ、いい衣装だ。よーし」じゃなくてね、なんかやっぱ裏ではもっとたくさんの人が動いてるということを考えるだけでもね、挑み方が違うと思いますよね。うん。

 

まぁ、今もね、ライブ、ドームツアー中ではございますけどもね。まぁ、毎年やらせてもらってますけど、これが当たり前かって言ったら当たり前じゃないですからね。うん。皆さんが来ていただかないと、これはできないというね。

まぁ、だから全ては自分1人の力で全てが動いてるわけではないということですよね。うん。

 

まぁ、というわけで、今日はですね、東京ドーム3日目ですね。なので、衣装とかもね、早替えだけども丁寧に着替え、ます。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Don't You Get It』)

 

 

昨日、東京ドームで観てきました!

3年ぶりに観た彼らはちゃんと実在してました。良かった。

あまりにも当たらなすぎて、「もしかしてあいつらホントはCGか!?」って思ったよ。実在してないんじゃねえかと。

(あいつとは何だ)

 

冗談ともかく、観たわけですよ。

大暴れして楽しんで、会場から出ようとしてふと目に入ったのが、たくさんの資材(だと思う)が置いてある場所。

私の席はアリーナだったんですが、途中にそういう場所があって、チラッと中が見えたんですね。フォークリフトが置いてあったな。

「ああ、こういうの使ったりして作業してるんだろうな」って思いながら後楽園駅を目指してたもんですから、今日のトークがなんかリンクしてるというか。嬉しい偶然。

ま、勝手な思い込みですがね(笑)

 

今回、ライブ行けたのは家族と職場の協力があったからだなと思うんです。

嫌な顔せずに送り出してくれた旦那と娘、お休みくれた偉い人に感謝です!

(職場は年中無休。土日はかき入れ時)

さぁ、明日からまた頑張ろう。

 

 

 

★本日の栗ちゃんの一言

「いや、まさに旬ですよね。土曜、日曜、月曜と変則三連戦の。プロ野球ですとなかなかないパターンですが。

東京ドーム、今日が3日目にあたる日。コンサートのちょっと裏話というか、何でしょうか、プロローグを話してもらったような格好です。

早替えを丁寧にやるって、そんなことを考えながら演奏、歌ってるんですね」

そうですね。早替えして、『Bad boy』をクネクネ踊ってるんでしょうね・・・(笑)

(思い出し笑い)

やばい、一晩経っても面白い、あれ。今回のツアーのBlu-ray欲しい(気が早すぎ)